“外国人集客”や”新規顧客開拓”をするには、まずは理由作りから!

外国人等の新規顧客を開拓に苦労していませんか? 
SNSやWEB広告等で拡散しているが、何で自分達の商品やサービス、地域等が外国人や新規顧客から選ばれないのだろう?とお悩みではありませんか?

それは皆さんの商品やサービス、地域を選ぶ理由がないからです。
まずは外国人や新規顧客が皆さんの商品やサービス、地域を選ぶ理由を作って、その理由を提案して、拡散しましょう。 今までは異なる良い結果が出ると思います。

では、どうやって理由を作るの?
どのように提案して、拡散するの?
結果的に集客されるの?

これらの疑問に事例を交えて、分かり易く答えたいと思います。

事例1、大苦戦のレンタサイクルの予約が急増!平均貸出価格は価格は5倍に!

レンタサイクルから乗鞍スカイラインヒルクライムへ

奥飛騨温泉郷平湯温泉のレンタサイクル
ここでは当時e-bike(電動アシスト付スポーツサイクル)1,500円/日で貸出をしていましたが、低稼働で悩んでいました。
ところが今では10,000円前後/日で貸出、高稼働を維持してます。

何をしたのか? レンタサイクルを使う理由を考え、提案し、拡散しました。

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